キャナルペイメントサービスでの働き方

会社紹介

当社は、2017年に日本ユニシス株式会社(現 BIPROGY株式会社)の決済関連事業の一部を分社化し、2018年には株式会社ジェーシービーとの業務資本提携を通じて事業を拡大しました。現在では、急速に成長する国内QRコード決済市場において、業界トップクラスの年間約3兆円のトランザクションを処理する規模へと成長しています。
私たちは、「顧客・パートナーと共に決済サービスを通じて社会課題を解決する」というビジョンを掲げ、よりスピーディーかつ積極的な事業拡大を進めています。今後もキャッシュレス社会のさらなる発展に貢献し、決済インフラの進化を支えてまいります。

CPS VISION
顧客・パートナーと共に
決済サービスを
通じて社会課題を解決する

人材ビジョン

人材ビジョン

  • 価値創造アイコン
    価値創造

    顧客や社会からのニーズを捉えて
    新たな価値を着想・実現している人材

  • 責任アイコン
    責任

    私たちの仕事が社会インフラであることを
    自覚し、その責任を担っていける人材

  • 協働アイコン
    協働

    相手の立場で物事を考え、
    パートナーと円滑に協業していける人材

人材ビジョンに必要な6つの資質

  • 広い視野で考える

  • 挑戦し続ける

  • 自分で考え
    能動的に動く

  • 責任感をもって
    仕事を全うする

  • 周囲を巻き込み
    闊達なコミュニケーションを行う

  • 思いやりをもって
    公平に接する

数字で見るCPS

  • 取扱高

    3兆円

    取扱高アイコン
  • 加盟店数

    160万店以上

    加盟店数アイコン
  • 接続するコード決済

    50種類以上

    接続するコード決済アイコン

会社の特徴

  • 安定性と成長性の両立

    BIPROGY株式会社(旧:日本ユニシス株式会社)や株式会社ジェーシービーといった株主の経営基盤の支援とともに、急成長するQRコード決済市場のフロントランナー企業として業界を牽引していく魅力を体験できます。

  • ダイナミックな事業環境

    多種多様なステークホルダーとのコミュニケーション機会が多く、業界知識の取得や人脈形成が促されます。

  • 挑戦を歓迎する企業文化

    プロフェッショナルとして個々の意思が尊重され、チャレンジを推奨するカルチャーが根付いています。失敗を責めるのではなく、学びの機会として捉え、成長を後押しします。

  • 柔軟な働き方と高い裁量

    フレキシブルなワークスタイルを採用し、社員が裁量を持って働ける環境を提供。最大限のパフォーマンスを発揮できるよう支援します。

  • オープンなコミュニケーションとスピード感のある組織

    風通しの良いフラットな組織文化があり、意思決定のスピードが早いのも特徴です。意見を言いやすい環境で、チームと共に成長できます。

  • 最新のオフィス環境

    2024年に移転したばかりの新オフィスは、働きやすさと遊び心を兼ね備えた設計。快適な環境で、仕事に集中しながらもリラックスできる空間が整っています。

各職種の業務内容

プロダクト開発エンジニア

高可用性が求められるQRコード決済ゲートウェイシステムのグランドデザインおよび要件定義などの上流設計を行っています。ユーザーの要望を深く理解した上で、プロダクトをさらに成長させるため、継続的なデリバリーを行い、より良いサービスの提供に貢献しています。

概要

■業務内容

  • プロダクトデザイン、要件定義からデリバリーまでの業務

ステークホルダとの日常的なコミュニケーションを通じて、イシュア各社の戦略や加盟店POSや端末環境を自ら把握し、当社サービスの機能強化や新サービス開発をリードする業務を担うことで、当社競争力を高め、業界トップクラスプレーヤーとして更なる事業拡大を推進しています。

業務例

  • プロダクトのグランドデザインおよび要件定義
  • イシュアポイント施策、決済機能強化等への継続的な対応
  • 市場ニーズの分析と新スキーム開発のリードや実行
  • リリース計画に準じたプロジェクト管理

※この職種に興味のある方はこちら → (外部サイト)https://hrmos.co/pages/biprogy/jobs/25EN-05

インフラエンジニア

AWS(Amazon Web Service)環境の構築および維持活動を担っています。 主に、インフラ面を中心としたセキュリティ対策の強化や、システムの可用性向上を目的とした環境のエンハンス活動を担当しているほか、安定した決済サービスの提供を支えるため、最新技術の導入や既存環境の改善にも積極的に取り組んでいます。

概要

■業務内容

  • インフラ環境の構築、エンハンスおよび維持活動

主に、システムの可用性向上を目的としたインフラ環境のエンハンス活動やセキュリティ対策の強化を担当しています。安定したサービスの提供を支えるため、最新技術の導入や既存環境の改善にも積極的に取り組んでいます。

業務例

  • インフラ運用・保守業務
  • ネットワーク設計構築、外接システム導入・切替対応
  • クラウドセキュリティ対策やPCIDSS相当の準拠検討
  • 新システム基盤におけるインフラ運用要件検討、インフラ運用設計
  • 運用系SaaS活用検討
  • CI/CDパイプライン構築検討 など

※この職種に興味のある方はこちら → (外部サイト)https://hrmos.co/pages/biprogy/jobs/25EN-06

カスタマーサクセスエンジニア

システムの技術上の課題を特定し、解決に向けた改善活動を実施しています。 また、システム稼働状況のモニタリングを通じて安定稼働を維持し、運用業務の効率化に向けた取り組みも担っています。 安定したサービス提供を支える重要なポジションとして、技術的な課題解決と業務改善に貢献する役割です。

概要

■業務内容

  • 技術的な課題解決およびシステムの安定稼働管理

ステークホルダから寄せられる声や継続的なモニタリングを通じた気づきをもとに自ら当社サービスのエンハンスを企画し、ステークホルダの課題解決をリードする業務を担うことで、当社競争力を高め、業界トップクラスプレーヤーとして更なる事業拡大を推進しています。システムの技術上の課題を特定し、解決に向けた改善活動を実施するとともに、システム稼働状況のモニタリングを通じて安定稼働を維持し、運用業務の効率化に向けた取り組みも担っています。安定したサービス提供を支える重要なポジションとして、技術的な課題解決と業務改善に貢献する役割です。

業務例

  • システムの挙動に関する最適化企画と実行
  • プロダクト開発チームと連携した改善活動
  • 安定的なサービス適用に向けた運用業務の改善活動
  • 商用環境作業/資源リリース時の全体コントロール

※この職種に興味のある方はこちら → (外部サイト)https://hrmos.co/pages/biprogy/jobs/25EN-05

PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)

プロジェクトにおけるエンジニアリングプロセスの管理を担当し、品質を確保するための各種活動を行います。 また、プロジェクト管理の効率化を目的として、プロセスの改善とその適用を推進します。

概要

■業務内容

  • プロジェクト管理支援と管理プロセスの改善活動

プロダクト開発はアジャイルにより行われ、現状年10回程度のリリースを行っています。スプリント計画の立案支援からリリースまでPMOとして進捗管理・品質管理等を中心とする役割を担い、エンジニアリングプロセス順守を徹底することのみならず、変化する環境や体制に応じた見直しや自身の経験・キャリアでの知見に基づく改善活動を行います。また、会社全体の意思決定をサポートするなど、非常に重要な業務を行っています。

※この職種に興味のある方はこちら → (外部サイト)https://hrmos.co/pages/biprogy/jobs/25EN-07

採用エントリーフォーム